• お問い合わせ
  • 上へ

自社 階段工事

 

 

 

 

うちは零細企業です。コンスタントに仕事があるとは限りません。

しかし注文が集中すると直ぐに飽和状態になり、右往左往します。

仕事が少ない時は老朽化した建物や機械の整備。竹山の片付け作業などしております。

今回は、自社工場建物の階段増設作業。階段の登り口部分の土木作業とブロック工事です。

ミニバックホーなど持ってないし寄り付きが悪いので人力で土を掘ります。1立米以上掘ったんじゃないかな?

コンクリートも手捏ね。以前の別現場で土木屋さんが私たちのコンクリ手捏ねをみて呆れてましたね。

「なぜ?ナマコン車呼ばんの?」まあ、その時は1日に少しずつしが打設できない理由がありましたので・・。

そもそも立米単位でコンクリが必要な現場が少ないですね。

ブロックの上に水平器のせて頭がハゲかかっているのが私。

完全にハゲて帽子で隠しているのが社員のSさん。

ブロックは専門ではないのでスピードでいえばプロに笑われるレベルかと。

自分でできる事は何でもやりたい気質なもので・・。